人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人妻 is fickle☆ (元 人妻は斬り賊)



It has been 11 years since big earthquake destroyed the KOBE

はい、英文法の間違いはうけつけませんのであしからずm(__)m
英語なんてねー!単語の羅列と雰囲気で伝わるっちゅーねん!
地震ってearthquakeていうんだねー。
earth=地球
quake=振動
そのままやんけwww(ツッコミ

あーれかーら10年も~♪こーのさーき10年も~♪
わお・・めちゃ古い歌・・!?
そうです。阪神淡路大震災から11年経ったんですね・・
その時あかりは妊婦でしたw
手下Aがお腹にいる時で、そう・・・臨月でしたわね。
まだ2世帯住宅の1戸だてを親が持っている頃で
そこの2階に仮に住んでいたのです。
誰も住んでいない広い広い2階。
寒いのでそこの6畳の和室に布団をひいて寝ておりました。
お腹がMAXにぽっこりなので横向きにもうつ伏せにも寝ることができず
上を向いて寝ておりました。

朝方・・・・
わっしわっしという感じの揺れで目が覚めました。
「うぇ・・?地震・・?」
その直後にガタガタガタ!という小刻みな揺れ。
ガバッ!と起きようにも邪魔邪魔なお腹w
やっと起きあがった時にはすでに地震はおさまっていました。
そんな中あかりはボーっとしながら
「あー。そういや小さい頃地震があったらいつもおかんにたたき起こされて
台所のテーブルの下に隠れさせられてたなあ・・」
なんだか自慢の高級な家具らしく、おかん曰く
『食器棚が倒れてきても天版は割れない』そうでw
のんきやのあかりはお腹の張りを感じつつ
ぼんやりとそんなことを考えながらまた寝っころがってうとうとしておりました。

何分経ったでしょうか・・
お腹が張って眠れないあかりは起きることに。
そしてテレビをつけたあかりが目にしたものは・・・
まだ暗い町のなかでゴーゴーと燃える火
記憶は定かではありませんが
家々がたてこんでいる中、所々が燃えている映像でした。
中継だったのか、アナウンサーが「ガスがどうのこうの・・」とか
「家が密集している地帯ですので・・」とか
言っていたような気がします。
あの映像はものすごく記憶に焼きついて忘れられないのです。
その後もテレビで倒壊した高架(高速道路でしょうか?)とか
屋根だけを残し、ぐしゃっと潰れた家の映像も見たりしましたが
あたしにとって阪神淡路大震災=暗い中で家が燃えている映像。なのです。

あれから11年。
「町は復興した」とテレビではよく聞きます。
でも傷ついた心や怖い思いをした記憶は消えないことでしょう・・・
あらためて亡くなられた方々にはご冥福を
11年がんばってきた方々にはエールを送りたいを思います。

あたし達も「いつ来るんだかわかんない地震」と軽く考えないで
「もし・・・・・・・」を想定して準備だけはしておこうと、
11年目にして新たに思ったあかりなのでありました。
大事な家族は失いたくない・・ですもの。d(^-^)ネ!

調べモノ大好きなあかりが今回見つけたページ
興味がありの方は読んでみてください。

以上、なんだかくらーい日記でゴメンナサイ><
by akari-maple | 2006-01-17 08:39
<< 書かなきゃ忘れるっ!! ブログを書く努力・・・ >>


めいぷる杏鯖に住む人妻によるなんのこたぁない日常の日記デシ

by akari-maple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
★めいぽお役立ち★
めいぷる総回診
   ◎財前ゴウさん

★おともだちぃ★
嘘の言葉、ほんとの言葉
   ◎十六夜くん
ハッピーアイスクリーム
   ◎ダマールくん
夢幻(ゆめ・まぼろし)
   ◎朝ちゃん
猫まっしぐら!
   ◎猫石さん
蒼い剣士と青い魔術士の まったり冒険記
   ◎ロキアルド&シュウレイさん
めいぷるん日記
   ◎あぐちゃん
H∧Y∑ION
   ◎てぃふぁちゃん
レイマスターのめいぽ混戦記
   ◎レイマスターさん
青シメジの森
   ◎巫怜亜ちゃん
旬衆のまったり日記
   ◎旬子ちゃん
へっぽこ堂
   ◎texisuちゃんさん
駄文
   ◎ちせなちゃん
Filth in yogurt
   ◎ぃょぅグルトさん
今ココにいる軌跡
   ◎戒ちゃん
グラタンよ永遠に。
   ◎グラたんくん
変神だよ!全員集合!
   ◎破殺羅くん
めいぽ中心な日常!?
   ◎残影斬さん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ★主張看板★
    マウスあててみてぇ
    めいぷる好きだじょ♪      
    あんずにいますょ
    めざせ4次職っ!
    う~ん爽快っ☆
    スパッと斬り刻んだろかっ?

    かわかっくいいでしょ?w
    にゅうぜんにはコレ
    忍耐はあきまへん(ノ_・。)
    ('-'*)ポッ★
    大量虐殺!
    二人の愛を斬りはなすべしっ!
    このかわいい娘を軽く倒せるようになりたい!
  
    絶対しません!

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧